野球・花火

武蔵野線に揺られ、10時から2時間の練習参加。 まぁこんがり焼けたわけで。30分柔軟&ラン、ノック、バッティングを全員回して終了。この辺のメニューの名称は未経験者なのでワカラン。 まー、とにかく走った。ボールを追いかけて無意識に全力疾走をしてる。止まってると暑いので走って風切るほうがナンボか涼しい。今日はフライが取れたので良し。なんとなくわかってきたかも。 打つほうは空振りはさほどしないけど、ライナーでセンターのほうにしか打てない。 バットは振り下ろして打ったほうが速く振れる気がした。 軟球だと、硬式テニスの前衛で相手の至近距離でのスマッシュ直撃よりはマシだと思う事にして近めに立ってる。
打撃は相変わらすワンテンポ早い。アタマで振り遅れたくらいでちょうどいいタイミング。 あ〜も〜、耳だけのズレじゃないのかな。
練習終了後、シャワー浴びて焼肉食べて帰宅してシャワー浴びて近隣の花火大会へ。 で、帰宅してシャワー浴びて今に至る。
明日は楽団の練習お休み。日焼けした腕がもうカユイ。