run

 9月下旬からジャージ買って23時頃に4km強をジョギング。平均時速10kmチョットのゆっくりペース。目的はフルートうまくなる為と健康診断の結果だ。7:3くらいの比率かな。 んー、楽器がうまくなったかはわかんないけど、今までの経験上、長時間姿勢を保持して深いブレスができてる時は、理想の音で指もよくまわるんだよな。 指さらいや楽器のコンディションは表面的なことなのかなと自分は思う。 ま、それに肺に穴開けたからって人に"呼吸"で負けるのは悔しいし。
 正直、トレッドミルで走ってる時はこの速度だと1時間でも楽勝じゃんって思ってたが、実際に地面を蹴り出して前へ進むとかなりキツイ。 走り始めると横腹(多分腹斜筋)と背中と腹筋が筋肉痛。まー30分も腕をブンブン振ってればそうなるわな。 で、しばらくしたら、スネの内側がだるい感じでズキズキした。シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)って言うらしい。ま、テメェの筋量よりも大きな運動強度で走ったり、偏平足やランニングフォームが悪いとなるらしい。対処は入念なストレッチとアイシング(サボってた・・・)。 そろそろ正しい走り方を調べたほうがいいのかも。
 ま、足腰強くなると、空港や基地祭の撮影の労力も減るからいいことずくめだ。

※今年伊丹空港に行った時に乗ったANA B777-300(JA753A)デス 昨日偶然撮れた。