ケータイの接写で撮ってみた。
 定演も終わり、調整に出そうと思ったが、あまりに汚れてたので、磨いてから出すことにした。調整出すとメカニズム周辺を触るのは抵抗があるし。 半年以上キチンと磨いてなかったようで、かなりキレイになった。
 フルートは総銀でピッコロはメカが洋白銀。なのでそれぞれシルバー用とシルバーメッキ用のYAMAHAスリムクロスを使ってみた。 管体の大きい部分はシルバーポリッシュで軽く磨き、メカの間はスリムクロス。
 研磨剤とかヤバイかな、と思ったけど、使ったら磨き傷が減った気がする。 鏡面仕上げに使うコンパウンドみたいな感じかな。割と使いやすい。
 キレイにはなったものの、頭部管を振るとカラカラと音がする。コルク痩せがあるかもしれないけど、多分、管体が経年で微妙に真円になっておらず反射板に当たってるからかなーって思う。
 来週は仕事で練習行けないからちょうどいいか。