おひさ


浮島公園よりD滑走路を臨む(標準レンズ)
 百里はしんどかったので羽田へ行った。例によって総武快速のラッシュに巻き込まれたが、奇跡的に座れたので疲労せず。羽田に着いて所持金1400円なのに気づく(公共機関はモバイルスイカ使用)。 そしてパンダは撮れず。つか、終日モヤがかかっていて画面が真っ白。マトモに撮っても残すようなシロモノではないので、第2では寄りまくったりして遊んでた。 浮島はヤッパリ400mmが欲しいところだなぁ。
 撮影中はATISとTOWERを聞いてるんだけど、1chしか聞けず面倒だったので携帯で空港気象探してたら、METARとTAFを載せてるサイトがあった。内容はATIS同様だけど、。気圧・気温・露点・風向風速・雲の情報が数字とアルファベットの羅列で記載。 助かる。 空港以外にも自衛隊・米軍もあるので便利かも。
 午前中は第2。で、11時頃には滑走路の反対側に太陽が来る季節になったので、午前中に浮島へ。 沖合いD滑走路がかなりできていたな。ま、撮影は絶望的な予感だが。
 あ、そうそう京急川崎駅のホームの立ち食いソバがうまかった。久し振りだ。品川もおいしいらしいので今度行く。

ANA B777-200(JA711A) スタアラ塗装