◆ひと段落
1ヶ月以上更新せず。近日中にイロイロ書き出す。 とりあえず先週7/7に定期演奏会が無事終了。5ヶ月+合宿、いろんなことがあり、練習も本番も楽しかった。 定演の感想で『楽しかった』というのは、学生時代や取手市の楽団の頃も含めて、あまり無い気がする。まだまだ人に頼っているとも言える。 すでに半年後の曲目は決まっているので、がんばるのみ。がんばってもテラムズカシス。 ココに来てシンフォニア・ノビリッシマだのセント・アンソニーを吹くことになるとは思ってなかったので、貴重な経験だと思う。しかしエレクトリカルはまだ数回吹く・・・。 俺のフルートのバランスがおかしいみたい。で楽器や行ったらリペアさんがララ港に異動。ちょっと遠くなった。
◆アシアナ B777-200ER(HL7742)
キャビンが陸地に止まってよかった。以前NRTでFedexがウインドシアで叩きつけられたのと同様かと思いきや、超良い天気。 フルスロットルにしても出力上がるまで5秒以上かかるし、・・・モニタチェックしてなかったのかな。つか窓の景色で異常は感じるはずだけど。 俺がボンヤリとフライトシムで木更津からHNDにアプローチして、高度チェック漏れでケツをこするのと同じ感じか。で焦って機首上げ。ま、そんなバカな理由では無いと思いたいが。
◆長玉
この前成田にB787を撮りに行った。 5年前に買った望遠レンズ。以前のようなカッキリした写真が撮れない。空気の圧縮とか、SSとかじゃないと思う。昔はオートで適当に片手で撮ってもカッキリしてたんだけど・・・。 これも要調整(福沢1名)かな。f2.8の70-200mmとD7100が買えれば出さなくて済むんだけどな〜(要福沢40名)。×1.4のテレコンが4万もするとは思わなかった。タカス。