どうすりゃHRなんて打てるんだ?

<4/21野球>
昨日午前中初練習。ジョグ+準備運動、キャッチボール、守備、バッティング。で、正味2時間。 ボールが飛んでくると、無意識に全力疾走してるので、エライ筋肉痛。 翌日に筋肉痛が来て、2日後にもっと酷い筋肉痛が来る。もも肉が大変なことになる。 何にせよ、足腰強くしないとダメだなーと思った次第。 昨日くらいの涼しさでちょうどいいくらい。 久しぶりの運動で楽しい。 肩の痛いのが無くなった(脚は激痛だが)。 が、守備でボールがグラブに入る前に右手を入れて人差し指の先に直撃してが青なずみになった(2回)。あと、バットを短く持ったら、変に手首を返していたせいか底?が左手首に当たって青なずみ。 要は下手ってことで。 次は6月から練習らしい。 フライが取れるようにならないとな。
で、その後の決起大会(昼食の焼肉)は残念ながら欠席。わけあって退館リミットが17時っぽいので、翌日の楽譜準備の為、途中の新松戸でロッカーに入れたNSBのNYCを出してコピー作業へ直行。 ナンバリングしてあると20分くらい短縮できるのでラクだった。 帰りはビックでアルファの説明を30分受け(予定外)、モス寄ってだべって帰って爆睡。
<4/22吹奏>
中学校までの上り坂&下り坂が辛かったもののある程度もも肉を動かしたほうが治りは早いので、駅から中学校まであえて歩いてみた。あんまり変わらん。
フルートといえば、調整出したものの左2のCキーの返りが再び遅れるようになった。ワリと多用する高音Asへの跳躍で確実にワンテンポ遅れるので、チョット問題かも。