三連休最後の休みが晴れたので、昨日話をしていたエヴァエアのキティジェットを撮りに成田へ。 さすがに成田山へのレーンは大渋滞だったが、空港方面はいつもどおり。 11:30にAラン34Lエンド着。 すでに20台以上のクルマ+20人以上の人。関東圏以外のナンバーもあり。『成田遠征』だろう。おそらく羽田もハシゴして行ってる気がする。
で。12:30頃にお目当ての猫が、2,500m離れているBランに降りて行った・・・・・・。 往復3.5時間かけて完全に空振りで40分で撤収。 ま、エティハドの-600や、デルタのスカイチーム塗装撮れたからいいかな。
自分が現地到着した11:30頃に、クルマ3台くらいが連なってどこぞに移動してた。 多分アプローチ(入域管制)をワッチして、BランのSTARへ誘導してたのかもしれない。 が、俺はタワーしか聞いてない。つか、その時点ではエアバンドレシーバがOFFだったので結果的に聞けなかった。こういう時、複数人で分担していれば結構捗るな。
ま、近々行ってリベンジ。 ちなみにBランだと、北側エンドの展望台で左右の側面が撮れる。 ただし太い電線に注意。
話は変るが、今月下旬から羽田からANAB787で国際線就航(フランクフルト線)。成田はJALが先なのかな?

エティハド航空 A340-600(A6-EHK) -500しか見てなかった・・・。

アエロフロート・ロシア航空 A330-300(VQ-CBU)

デルタ航空 B767-300ER(N175DZ) スカイチーム塗装+ウイングレット取付けホヤホヤ機。