787 #2

京浜島つばさ公園のスズメさん。
寝過ごして1時間遅れで出発(猛省)。一応京浜島には昼着。昨日と違い着RW22が固いせいか、一眼組が20人以上木陰で待機。なんせ風速20kt(暴風に近い)。着陸機からは正面だけど、それを横から撮るので、コッチ的には横殴りの風。 で、時間どおり撮影。
おいしいお弁当をたいらげた後、京浜島で上がりを確認したので2タミに行った(RW16Lね)。すでに先遣隊がいたので一安心。ただしRW16Rからも上がり有り。 ここまで来るとイチカバチカだが、B787が2タミの前をタキシングしてきた。「ヨッシャー!!16Lだ!!」て思ってたら、RW16Rへ進んだ。結果的に2タミ組は間近でタキシングを撮る。1タミ組は離陸を撮る。両者引き分け的な。1周回ったのはサービス?タキシングも燃料食うので最短ルートを通りたいのがパイロットの心情。ま、ボーイングの粋なハカライってことで。
今日は飛んでるのを撮れたし、他にも撮れたのでヨカッタってことで。 ・・・日曜はどうしようかな。

Boeing B787-8(N787EX)

JAL B777-200(JA772J) 鶴丸

ANA B747-400D(JA8956) PokemonJet

AIRDO B737-500(JA305K) 色付き

ANA B777-(JA712A)