fin.

 今日のセントレアで終りとなる検証フライト。なんとか公共機関で間に合う算段が付いたので40分の仮眠後、4:30に出発して6:00に1タミ着。 6階に行くと、すでに20名ほどが1列になって並んでた(こんなの初めて)。終始無言(無線聞いてた)。 ニュースやウェブで聞きつけたカップルや親子連れもチラホラ来たものの、雰囲気的にちょっと遠巻き気味。
 でね、結果的に読みどおりRW16Rからの上がりだったが、デッキ開放5分前に離陸してしまったので収穫どころかカメラ出してない・・・。エンジン音とグランドだけ聞いて撤収。 初日と違って融通を利かせてくれなかったようだ。マァ、規則だからねぇ。  結果論で言えば環8脇が上がりのベスポジだったのかな(マダ行ったこと無いけど)。
 大半の人はエアバンド聞いてるので、ガッカリするタイミングが同時なのがチョット面白い。
 鉄道の駅撮りと違って、機体が動いた時点で間に合わないのでヒコーキは諦めが肝心。 チョット見てみたいって人にはいかにしんどくてツマラナイかを力説する。 パチンコ競馬同様、うまく撮れた時しか言わないからね。
 ・・・秋になるまでにもうちょっと撮影スポット調べておこう。風向きも変るなぁ。