取得!!

シェブロン・ノズルでおなじみのロールス・ロイス トレント1000。
 朝一の自宅下水管修理立会い後出発。 京浜島まで2時間もかかった。到着後ATISを聞いたら、まさかのWIND080で発RW05/着RW34。当然RW22にはカスリもしない。ただ、天気予報では12時以降南風になるので着RW22へのランチェンも可能性ある。 到着は13時頃だけどすぐにはランチェンしないこともある。 すでに京浜島には5名ほどの同志がスタンバイ。 ・・・・・10分程迷った挙句、RW34Lの降りが撮れる第1デッキに移動。最悪RW22になってもタキシングで目の前を通る保険って意味もある。
 で、久し振りに行ったら、展望デッキの2階は工事中。1階も南側工事中。ってことで自販機&屋根のある所に皆さんお集まり。8割が一眼持ってる方々(平日に30人くらいか)。この時点で12:30で余裕かましてタワーを聞いてたら「・・・B787・・・No2・・・」て声。どうやら早まったらしい。で2機目の着陸と思ってたら、なぜか最初に降りたのがB787。他の無線聞いてた人もチョット慌ててた。先の着陸はいずこへ。
 結局展望デッキについて10分で撮影して撤収。京浜島でもう少し休んでたらアウトだった。

Boeing 787-8 Dreamliner(N787EX) まだアメリカ登録です