計算機

練習後、ここ1ヶ月ほどあーでもこーでも考えてたブツを買った。acerのASPIRE ONE532(青)とWiMAX端末。 22ワイドの前だと10.2はさすがに画面が狭いけど出先なら十分かな。 真っ平らなキーボードが意外に打ちやすく、タッチパッドも結構正確にポイントしてくれるので操作しやすいな。でもマウス欲しいところ。
 Win7 Starterの64bit版。64ってのがちと微妙なんだが。一応デスクトップでDLしたヤツをドシドシ入れて、やりたいことやる環境は整った。 ランチャーの"あやめ"入れてデスクトップにアイコンを削除して、セキュリテイはavast、後はskypeOpenofficegooglechromeを入れてちょうど電池切れ。全部無料。正味で連続3時間弱稼動。 アダプタが結構小さめで助かった。ただ、6セルバッテリーは後日購入決定かな。
 で、肝心のWiMAXは圏外で接続できず。ま、自宅なのでBフレッツに有線LAN接続。ま、接続しない分にはお金かからないからいいかな。使うのは駅・空港近辺だし。

ただ、実際細かい作業は電池的にも俺の目の疲れ的にもキツイなぁ。親PCで作ったデータを補完する作業になるかな。

これでビデオカメラ購入計画は頓挫凍結・・・。静止画でガンバリマス。