買う機種(一応)決めた。通信も(一応)決めた。あー、でもポイント使っちゃったんだよな〜。
 ノートPC(未満)をいろいろ調べてたら初めて知ることが多くて面白かった。本体が4万弱だから、パッケージのソフトなんか買ったら意味無いし、それ以上に外付のマルチドライブ買っても無駄になるし。 結局旗艦のPCを使っている前提のモノなんだな。 でも、処理速度や容量(とお小遣い)とかに制限がある中で考えながら作って行くのも面白いもんだな。つか、そういうほうが自分は好きだ。そして、用途が決まってない人は途方に暮れる事必至だろ。プリインストールが殆ど無いし。

 そう言えは、チョット前に物色して凍結していたカメラバッグには、最近内側背面にノートPCが入るのが多くなってて、誰が使うんだよって思ってたけど、今回の件で納得(俺が使う)。 まー、全部で5kg位になるので、遠征orクルマ以外で持って行かないと思うけど。

 有意義な買い物か、無駄銭か、楽しみだ。 6セルバッテリーは有意義だったら近い将来買わないとダメだろうな・・・。