NRT-2


 ココで撮影してると、たまに数人が右手奥のほうへ見えなくなるほど歩いて行っているので、試しに歩いて伐採した枯れ草の草原を超えていくと滑走路端のフェンスギリギリまで行けた(制限区域の看板がコッチ向いてるからセーフ)。イタチはフェンスの中に入っていったけど。 無人だったが、フェンスに一番近い丘部分だけ枯れ草が無く、踏み固められた痕跡が・・・。距離的には夏の羽田の城南島くらいか。 あまり人がいないのは、クルマから遠くなるのと、真下過ぎてレジが見づらいからかも。コンデジで行ける距離。脚立は無くても大丈夫か。 超距離ではないので空気の揺らぎが無くてよい。 と言ってうまく撮れるとは限らないが・・・。
 いつもの場所よりJALの整備工場が近かったので、この前引退したJA813Jを撮っておいた。 夏に楽団の縁あって見学した時はJAL塗装があったけど、既にレジ以外真っ白に・・・。ちょうどこの後、整備工場の裏手に牽引されて行きました。表に出てたのは今日が最後だったのかな。

JAL B747-300(JA813J)

Fedex MD-11F(N583FE)

大韓航空 B777-200ER(HL7721)