百里基地祭2

 俺が以前買いたいと思ってたシグマの120-400mm持ってる人と予想以上の頻度で遭遇した。500mmもチラホラ。 さすがに基地祭で見ると"小さいレンズ"の部類だ。たった1.7kgでたった10万円ですし。・・・5kg超で100万円超が普通にいるからな。イヤな世界だな。
 まー、300mm(フルサイズ450mm)だと2まわりくらい画角が足りないという不満と、その300mmですらはみ出しまくりの挙句、てんやわんやっぷりに落胆。 400買っても捕らえきれない気がしてきた。 本気で百里通おうかな・・・。
 日焼けしないと思って何も塗らなかったから、かなり酷く焼けた。
 あー、そうだ。帰りに潮来付近で軽の痛車を見た。こんなところで見ると新鮮だが、内容的に統一感が全然無いので、ちょっとがっかり。
※飛行展示はトリミングしまくりです

築城基地 6SQ F-2A 53-8533

小牧基地 401SQ C-130H 35-1071 

百里基地 303SQ F-15J 82-8965

百里基地 302SQ F-4EJ改 77-8401

ブルーインパルス T-4