杜の都

 
 200系 映画のタイアップとは言えスゲェ数のモンスターがいた・・・。コレには乗ってない。
 仙台に行ってきました。 "観光(sightseeing)"です。メインは牛タンです。 "遠征(撮影)"ではありません。なので全部コンデジです。でも一眼よりキレイっぽいです。
 往復ともMaxやまびことつばさの併結運転。指定席だったので2階席でも問題無し。しかも行きの併結つばさはE3系2000番台。逆に400系つばさのほうが見られなくなったのかな。 帰りは中2階の席。エラク揺れた。ちょっと、さすがに今度は遠慮かな。 昼夜2食とも牛タンと思ったけど、昼が予想以上のボリュームだったので、帰りは駅弁買って車内で食べた。
 仙台は観光客用のバス(るーぷる仙台)が乗り放題+各施設クーポンが付いて600円。しかも運転手がずっと観光案内してくれる。 絶対お得(何のブログだ)。
 暑かったけど湿気も無く、快適だった。 こんなのもたまにはいいな。

E3系2000番台 つばさ

E4系 Maxやまびこ

殿(青葉城跡)