肌色のヤツ

 例によってDJ8月号見て189系を撮りに。 今回は15分ほど前に駅に到着したら、俺の乗ってた電車の後ろを583系(この前の青白のヤツ)が通過していった。 あー、15分早く出てればな〜。ま、諦めも必要。 今回は福井県敦賀市から、ご存知舞浜駅行きの団臨車両。ただし、大宮-立川-新宿から来るので、撮れるのは舞浜からの回送1チャンス。
 来週は、鉄道博物館に展示されてる481系と同じボンネット形の489系(能登編成)が来るっぽい。金沢車関東には無いので臨時じゃないと見られない。まーこれも敦賀発舞浜行きなんだけど。雨降っても行こう。どうせホームだし。

489系 新八柱駅

新京成電鉄 8800形 八柱駅