珍しく

 望遠レンズを使っていくうちに、AFはワイドエリアよりも中央ピンポイント、AEも中央測光のほうが画が締まる感じがしてた。で、この前買った『「デジタル一眼」交換レンズ入門(アスキー新書:田中希美男著:933円)』を読んでたら、それで正解っぽい。 いろいろやってみて解説書見て裏付けがあると安心。
 羽田RW22撮影の前、バイクで来てた人がカメラ持ってたので通り過ぎる時に一瞬だけチラ見したら、SIGMAの150-500だった(最近良く調べてるのですぐわかった・・・)。 トラフィックが無い時ってけっこう周りの人のカメラ見ちゃう。たまに二眼持ってる人いるけど。
※同じ機種ごと

エア-ニッポン B737-500(JA305K) ピン甘め バス停付近

AIRDO B737-500(JA300K) ANKのお下がり 公園前

スターフライヤー A320-200(JA04MC) 公園前 これは初めてかな。

スターフライヤー A320-200(JA02MC) 更地にて

 価格comで作例見たり、同じレンズで掲載してる写真があるんだけど、それがレンズの限界性能なのかが不明。 ま、画角の参考ってことで。