緑の

 午前中人と会い、その後、またもや昼過ぎに浮島へ。ただ、家出る段階で北風ではなかったので、一応大森駅構内でATISをワッチしたら、意外にも34を使用。ってことでバス乗って埋立地の端っこへ。12:50着。気温10℃(露点温度-7℃)・風速9ノット/h・スキャッター。 で、30分後、風向きが変わったと思った矢先、タワーが『Japanair 〜 Line up and hold Runway one six right』てなこと言った。 この前の時も浮島だとお腹しか撮れなかったので、その後数機撮って早々に退散。数珠繋ぎに降りて来たのは、風が変わる直前に34のATISインフォメーションでランディングのクリアランスを出したからかな。 正味30分。エコジャル撮れたので、まぁ良しかな。 この前買ったイヤホンは良い感じ。 今日くらいで今のレンズだと、f7.1でシャッターは1/800を軽く出す。 俺的には画角(焦点距離)以外に不満は無いんだけどな。 写真を見るレベルが低いのかな。
 帰りは京浜東北線E233系にやっと乗れた。好きな常磐線E531ベース。シートが柔らかめでいい感じだ。 そういや、2階建てのE4系MAXも、今後320km/h営業運転予定のE5系に置き換えられるからなー。今のうちに撮っておかんとな〜。いつ行こう・・・。あ!400系のつばさもE3に入れ替えだ・・・。ヤバス。
 帰りにアキバ寄ってきた。atomのベアボーンで組むとITXなので小さいし安い。最近良く聞くUbunto入れてみたいからMSのOSもいらない。 アキバは平日の人出がちょうどいいな。 ケータイの充電や操縦桿やスキャナ等々でUSBが足りないので、今更ながら初めてUSBハブを買った(500円也)。
 SIGMAもヨドバシで確認。やっぱりそんなに重くないけど・・・。鳥撮る人って手持ちが不慣れなのかな。ってことで鳥撮ってみた。このレンズ買うとカメラバッグの買い替えが必須なので見てきた。ここが一番置いてある気がする。

JAL B777-200(JA8984)エコジャル(本当はエコジェット)去年夏にダム行った帰りに夕方城南島で見たっきりだったのが、やっと撮れた。 こういうことやるからJALはキライ。

ANA B767- 300(JA8567)日本だからできる。あたらしいオリンピック! ・・・って描いてある。 こーいう告知もキライ。 ま、ブログだと、みんなで応援しようよ!!とか言ってりゃ、波風立たないんだろうがな。

振り向きざまに撮ってみた鴨? 何?

いつもの雀。いつもお尻向けてるので案外真横って撮れない。 って、何撮ってんだ。