初ウキ

 晴れたので羽田へ。
 infoE 0230 using34L/R wind360-8 visi20km temp10℃(due-6℃) QNH30.12
 浜松町から初めてノンストップのモノレール乗った。ガクガクならなくていいね。時間はたいして変わらないけど。なんか2010年に国際線用の京急ターミナルできるっぽい。スゲェ工事してる。 11:00着で、前菜のデッキで1時間ほど撮る。 こんな冬でも数珠繋ぎでタキシングするとユラユラになってしまう。離陸でも多少高度取ってからでないとキツイか。
 で、メインの浮島町公園へ。最寄り駅を京急から京成佐倉まで相互直通運転してる京急600型ブルースカイトレインに乗って京急蒲田へ。あ〜、乗り換え無しで家帰れるんだな。 京急蒲田から京急本線快特京急川崎へ。ものの20分。そこからバスで浮島公園入口まで40分弱(一律200円)。 風がなかったせいか、イイ感じの場所。 ま、アクアラインのまさに入口なので排気ガスがすごい。重機やプラントもひしめいてます。
 撮影はトラフィックが多いので練習に最適。でもB737は300mm×1.5でも厳しい。 YS-11だけトリミングしてます。<第2展望デッキ>

ANA B767-300 (JA8357)"ウッディジェット"

ANK B737-800 (JA51AN)"スターアライアンス塗装"

ANA B777-200 (JA703A) 昔は国際線用。今は伊丹行き<浮島町公園>

海上保安庁 YS-11A(JA8701)"ブルー・イレブン"

ANA B747-400D (JA8957)"ピカチュウジャンボ"

ANA B777-200 (JA711A)"スターアライアンス塗装"