オケ

 1.5h。今回の定演では初めて行った。 とりあえず音出しと一通り吹いて指が回らない部分の抜き出し。 今後集中的に指さらい。 POPSで、アウフタクトでスケールで入るところなんかは、今までカナリテキトーに吹いてた事を今さら知った。何やってんだか・・・。
 あとはPicの音程確認。 合奏中に他の楽器の音に合わせるってのは、自分の音程が身に付いた人間しか言えないんじゃないか。 とは言えあちこちでよく聞くけどね。チューニングもままならない人間が言えた義理ではない。
 指さらいしようとしてメトロノームをONにしたら『ピッ・・・・・』って鳴って電池がご臨終。 あんまり意味無い指さらいになった。 ま、やらないよりマシか。
 帰りがけに隣りの部屋からクラリネットの驚速クロマティックスケールが聴こえて来た。ん〜、プレッシャーだなー。 俺、指にクセがあるからクロマティク苦手なんだよなー。