またもや

 ホーム中ほどをフラフラしてたら、途中で曲線の半径がゆるくなってた。R400からR500。 そして線路脇には距離標(標識ではない)。起点の京成押上駅から17.5km。で、ココの駅が特定されるわけだが・・・。

 もしかすると構内の曲線標は線路脇に立てると煩雑になるから枕木に書いてるのかな。どうなんだろ。

 ちなみに、奥の『AE S』は、よくわからん。最初ATS-SのSかな、とも思ったけど、それらしい機器も無いし・・・。でもわざわざ立ててるし。 駅員さんは知ってるのかな・・・(聞く気かよ)。


 これもホームの中ほどにあった。昨日の曲線関係だと思うけど、どこにも載ってない。 なんだこれ。
(注)が三つも書いてある。 ん〜。