HND

 先日のダム帰りに寄った城南島のスポットで撮ろうと思って行ったら、今日に限って北風。で至近距離での降りは見られず。 第2の展望デッキで数十枚撮った写真は、ことごとくかげろうで輪郭がユラユラしていて全部失敗(PCの画面で気づいた)。で、メシ食った後にずっと前に断念していた"D滑走路展望台"に行った。うん、徒歩で行かないで正解だったわ。展望台と言っても3階建てのプレハブだが、部屋は空調効いてるし風が涼しい。空港の本当に海側の端っこに建ってる。 知らないで行くと、工事中で立ち入り禁止の雰囲気なんだけど、全く問題無し。クルマはダンプカーに潰されないように端っこに適当に停めてOK。滑走路は2年後に完成予定。3年前の契約なので、重機の燃料代が上がって大変らしい。完成したらここも立入禁止になるのかな。
で、そこで撮ったポケモンジェット。300mm未満で普通に撮れる。成田のさくらの丘よりちょっと遠いくらいの感覚。

全日本空輸 B747-400D(JA8957) Pokemon Jet