夢の超特急

 一昨日くらいに『カラー版徹底図解 新幹線のしくみ(新星出版社:1400円)』を買った。別にコレといった理由は無い。 新幹線は好きなんだよなー。
 6/26に書いた「EAST-i」なんだけど、有名な700系新幹線のドクターイエロー同様、JR東日本管内の在来線を検査するため、E3系をベースにしている電気軌道走行試験車。急勾配のところはE2系に組み込むとのこと。だから、6/26にDD51に連結されてたのもそうかな、と。ただ、実際に見た車両が本に載ってなかったので、検査ごとに車両を入れ替えるのかも。 そら、鉄さんも猛ダッシュですわな。
 偶然買って読んでたらたまたま載ってたのでラッキー。割と鉄道の話聞くけど、誰も教えてくんないもんな。こういうの。

 書いてる文章がスゲェ素人っぽいな・・・。