有楽町

ハクバ産業 DMC-13SDS
パカッとこんな感じ。
 仕事で東京国際フォーラムへ。相変わらず箱崎は渋滞。ETCが混んでて現金払いのほうが早いでやんの。 で昼メシ休憩で有楽町のBカメラへ。妹氏のPC購入以来。
 ま、SDカードケースと言っても、コンデジと一眼に挿していない2GBと16MBの2枚入れておくだけなんだが、なんとなく買ってみた。590円。高けぇ!! 中のゴム枠を入れ替えればCFカードケースになるみたい。 有楽町店は、メーカー別にブース(?)があったのでニコンコーナーに言ったら、バッグが意外と安いのね。本体+レンズ2本入るショルダーが7000円くらい。軽装備(遠征)用に買おうかな。バッグはデカけりゃいいってもんじゃないコトを札幌で思い知らされたので。 あんまり威圧感の無いバッグ欲しいな。
 今使ってるナイロン製のバッグは全然壊れない。バックルがプラスチックなのに。 表面は日に焼けてグレーが紫色になってチト趣味悪い感じ。 やっぱり黒が無難かなぁ。急ぎでもないし、じっくり検討して買おう。1万円弱くらいの安いやつでいいんだけどね(10年スパンでで考えて安いって意味っすよ)。