6日目

 なんだかんだで2.8L。なんか妙に感心。それにしても今日は朝から胸が痛い。
 月水金は風呂男性優先なので、頭だけ洗った。左腕はひじから先しかあげられず、痛いの我慢してほとんど右手で洗髪。もー、すっげー気持ちいい。頭が軽くなって病気が治った感じ。 呼吸器外科のフロアは整形外科と一緒なので、骨折などで車椅子を使う人が多い。 それを見ると、痛いながらも2足歩行で自由に移動できる分だけマシな感じに思えてくる。
 16時半頃、悪友Y氏が見舞いに来る。かねてより所望していたジョジョと男塾を持って来てくれたのは嬉しいが、退院の時重くてチト大変だった。そんな事言いつつ退院まで3回くらい読んだ。やっぱ面白い。
 就寝前に鎮痛剤ハイペン+胃薬ガスロンNを飲んで寝る。寝るまでずっとジョジョ読んでた。