チャリ

 サイトをまわっているうちに、7万くらいで良いもの買おうか・・・。と思ってきたが、よく考えたら、スクーター買える額。完全に実用として欲しいだけで、別に健康云々や趣味で乗るわけで無し。
 それに、ホームページ作るヤツって、通販の1万円フルート吹いててHP作る人がいないのと同様、その道にどっぷりハマった人だから、中途半端ななんちゃってチャリ買ってるわけないんだよな。 専門用語の知識取得以外に購入には参考にならないってこと。 ただ、自分の趣味に市民権を得たい為に、必死にわかりやすく丁寧に作られているので、これは参考にすべきか。軍事・航空のHPは、日本においては市民権得られない事は承知の上だから、広めようって気無い。見て読んでわかる人はお楽しみください的な作り。

 中学生の頃、近所の友人の超ゲーマーS氏が買った(買ってもらった)10万のMTBが納車されたので、一緒に個人経営の自転車屋行った時に、店員が俺のチャリ見て『あぁ、それディスカントのヤツでしょ。安いヤツ。品質悪いんだよね〜。よく乗ってんね』と言われた。ま、否定はしないけども。俺のイメージとして、自転車屋って、自店購入かつ数万円台のブランドチャリ以外の客ってカス扱いな気がする。たとえパンク修理でも。 ま、釣り同様、完全趣味の世界で営業してるからなんだろうけどさ、少なくとも10万のMTB買った友人なんだから、影響されて買うかも知れない『見込み客』って意識は無いんだろうか(この店員は変わり者として近所でも有名なので仕方ないかもしれんが・・・)。

 なんか、チャリ日記になってきた・・・。