洗車

 前のWAX洗車から2ヶ月くらい経つが、割とキレイ。雨ざらしだと1週間で今よりヒドイ状態。例えポリマーかけてもキツイ。ポリマーの一番高いコース(2万位)でも、雨ざらしで1ヶ月しか持たない(実体験)。アレって撥水と言うよりは親水に近く、汚くなるけど塗膜面は守ってます! だと。だから見た目は汚くなるものらしい。ちょっと詐欺だよな。
サンデードライバーなら、3ヶ月に1回ミッチリ洗車して、ずっとカバー掛けて、1ヶ月毎にスタンドでWAX洗車してたほうがキレイで安上がりでラク。 他にやるとすれば車内の狭いクーペでさえ内装はマメに拭かないとホコリが積もるので忘れずに。
 ミニバンだと最後列まで掃除してるのあまりないからさぁ、本音言えばそういう人のミニバンは乗りたくない。と言って快適な前列に乗るわけに女の子差し置いて行けないしな。 自分は、ミニバンが嫌いなんじゃなくて、オーナーに依るんだということがわかってきた。