f2.8固定レンズ

SIGMAの120-300mmか、Nikon70-200+1.4倍テレコンをかませるか。 両者とも売価はあまり変わらないけど。レンズメーカーで単体か、純正でテレコン使うか・・・。200mm以内なら圧倒的に純正なんだろうけど、基地祭は確実に300は欲しい。 NikonにしてもCanonにしても、鉄鳥撮りにとって70-200+1.4は定番の組み合わせなので、さほど問題は無いと思うんだが。どっちにしても3kgくらいあるので重そうだな。カバンも新調だ・・・。 つかD80ではさすがにキツイだろうな。やっぱりDXフォーマットのD7200あたりが欲しいかな。 つかF氏40人もどっから工面するんだよ・・・。フルートより高ぇ・・・。