譜読み

某動画サイトで、秋の定演の曲を聴きつつ譜読み。 1小節1行という楽譜なので、綺麗な模様にしか見えへん。 俺が聞く側だったら軽く一回寝る感じの曲。ハマったらキレイだと思う。
こういう曲をやりたかったので、譜読みだけでも楽しい。ただ、この楽団(つかFLパート)は、ナゼかPic,FL1,FL2を全て渡される。当然欠席がある時は当たり前のように別パートを普通に担当する事がよくある。代吹きじゃなくて結構ガチで・・・。 "最終的な理想は、本番の袖待機の時にじゃんけんでパートを決める"と、冗談のような半分以上本気のような事もあるとか無いとか。・・・Picも?
ここで吹くようになってから"走る"事が少なくなった。というか、中低音の管が正確に吹き、打楽器も正確に叩いているので、俺が走っているかどうかがわかるようになった。
正味で4ヶ月しかないので、必死にさらわないとヤバイな。キャップ取って吹けるかな?