◆PC
ベアボーンとの2台体制とか、フルスペックPC買うとか考えたものの、HDDの整理していたら、導入の必要性が無くなって来た。 今買い換えるとOSがWin8か近々の8.1。今さらWin7もなぁ、と思う次第。 さすがにオフィスは2010にしないとヤバイ、とは思う(と言ってたら2013が出てた・・・)。
結局、32bitOSで、無駄にメモリ8GBに増設してフリーソフトでRAMディスクにしたり、今更LGA775の冷却ファンを変えてみたり静音にしてみたり・・・。小手先でチマチマいじっていくか。 エアフローの良さげなケース買って入れ替えて、チョットずつ更新してもいいかも。
◆電子手帳
先日EX-word(XD-N6500)を買った。仕様でフォントの変更ができないこと以外は満足。電子辞書=手抜き感があったり、PCで事足りるので、事典辞書は全て捨ててた。 最近入り用で買ってみたら、情報は十分だし画面は大きいし、レスポンスが早いし(コレ重要)、コンパクト。 で特別値引きだったので買ってよかったわ。 さすがに海外にPCは持っていけないし、ケータイで定額・割引プラン適用外の国際ローミングでパケット通信はしたくないし。良い時に良い買い物したと思う。