◆プラチナ
映画「プラチナデータ」を近所のシネコンに見に行きました。 早樹が使ってたPC用の円形のシートが欲しい。1日座ってる気がするナ・・・。 映画館は10年以上ブリ。最後に見たのは客船が沈むヤツ。
ここのシネコンはシートも厚みがあって背が高く快適。飲料・菓子類のホルダーもある。前後のシートピッチも十分。今の普通なのかな?昔のイメージと違って、カナリ快適だった。 そして、今まで映画は映像がぼやけてて嫌いだと思っていたが、眼鏡掛けてみたらクッキリ。 単に視力の問題だった・・・。
ああいう雰囲気もいいな。 また行きたい。
◆吹
明日は午後練。この1週間、通勤中にスマホのSDに入れたPDFの楽譜を見ながら聴き込んだ。こんなのは久しぶりだ。 一生やらないと思って真剣に聴いた事が無い曲だったが、慣れてくるといい曲だなー、と感じた。聴かず嫌いだったかな。 結局音出しはしてないので、明日の練習が楽しみ半分、恐怖半分・・・。