親子丼


2人分:鳥ムネ160g(180円)/玉葱0.5個(30円)/卵2個(60円)味醂大さじ2/だし汁120cc/醤油大さじ1.5/ご飯1合弱(冷凍)。卵をとじる1分前に解凍開始でちょうどよいかな。ザックリのトータルで1人前約150円くらいかな。1食作るならこの辺が下限だと思う。消費期限もあるし。4人前のほうが安くできるだろう。
正直、親子丼をお店で食べたことが無い。つか37年の人生の中ですら実家で数回食べたくらいなので、この完成品が正しいかどうか不明。親子丼ってどこで食べられるんだ? 白米に対して親子サイドが多すぎ。卵は半量が生くらいで火を止めて、ご飯の解凍待ちで2分ほどフタしてたらフワフワしてた(ケッカオーライ)。
味はちょーウマイ。よく考えたら"めんつゆ"で作れたんだけど、手抜きするほど手の込んだものでもなかったし、めんつゆのキツさが無かった。 それに今後は味を調整できるほうが融通利くし。
明日も残りの肉で食べよ。

※別件
シンガポール、タイ国際のA380が成田就航。シンガは3月末までなので、早めに行って撮り初めだ。 あと成田山行ってお守り買っておみくじ引いて、うなぎをたべるぞー!!(←最後が重要)
あ、あとフルートも買うぞー!!