順調

新旧のロゴだ。左がIIJmio、右が歴戦のFOMA(汚い)。
SIM入れ替え直後は不通。 日付跨いだら普通に使えるようになった。IIJmiodocomo(LTE対応)を使うMVNOなので当然速度はFOMAと同じ感じ。 本当はmin5,200円パケ・フラット→min390円パケ・ダブルと思ったけど、パケ・ダブル2だと月々サポート740円引きが対象とのことでmin2,100円パケ・ダブル2にした。割賦も今までどおり継続。 F-01Aでどれだけパケかかるかわからないので様子見で、多ければケータイで変更できるので追々。 それとケータイ補償399円を6ヶ月払って1,000pもアホなので解約。 当初の目論見より少々高くなったけど、ドコモ+IIJで、今までより月額で3,000円位ダウン。 ま、担当が丁寧でかわいかったので、ALL OK!!とする。 キャリアの登録端末操作の時も笑顔ってのは、なかなかできない。俺はできなかった・・・。
GalaxyS2買って1年半。F-01Aがすごく古く感じたものの、iDのアプリが残ってたので助かった。 魔法の携帯(主に金銭面)復活です。
通話が多い友人には自分名義の2台目を渡してるので、何万円分話しても全額割引(家族間扱い)なので、S→SSに変更。 それに、双方スマホなら、データ専用SIMでもVoIPで通話できるし。便利な時代だ。

PS 例のみそちょきは1箱で13,516円でした。いつもそんなもんだね。 報告まで。