10/21百里基地祭 記録

2年ぶりの百里
某氏が夢の国に滞在していた為、若干遅れて5:30利根川渡河。霞ヶ浦大橋を渡り7:30着。渋滞も無くすんなり例の南側セブンイレブンに到着。 同志がトイレ借用&朝飯仕入れでイレカワリタチカワリの盛況ぶり。 駐車場は例年の滑走路延長線上ではなく、裏門隣りで直近(南端なので祭メインで無ければ終日順光で撮れるが)。 今年はBI無いが特大梅組のF-15J、F-4EJ改、RF-4が機動。適度に間隔があいており、珍しく出店を回れた。 遠征組は天気不安定とBI中止で来なかったのかな。 TVでは相当な人手に見えるが、心地よい気温・湿度で、殺伐としておらず結構楽しめた。 朝6時からの駐車場待ちの大渋滞が無いのも疲労が残らずよかった。 帰りもすんなり脱出できたのでヨシ。 毎年この時期にやらないかな。 年々交通整理がうまくなってる気がする。
あー、BIは11/3の入間がシワ寄せで激込みの予感。現調は不可能と考えるべきか。

F-4EJ改 スーパーファントムとか言ってた。"スーパー"って付いてたっけ?

RF-4E 用廃。 奥にF-4EJもあった。どんどん減っていくのかな・・・。