電脳

物入りの今日この頃、PCの調子が若干悪くなってきた。購入して4年3ヶ月。短命のVistaとは言え4年使えればイイトコだろう。ま、Win8がどうもヘッポコな予感がするので買い替えも怖い。
今度は小型PC+27ワイド+10インチTAB(ipadとiconiaあたりで検討)にしようかと思案中。 譜面整理で活躍したネットブックはTABと用途がかぶるので手放す予定。 今のデュアルモニタはラク作業だけど、なにかと机の邪魔モノ。TABなら移動がラクだし、テザで外でネット繋げるし。 あとは、小型PCのスペックをどの辺で妥協するか。 デカイケースでデカイ電源つけたPCのほうが選ぶのは簡単なんだけど。
まあ、大きい買い物は梅雨明けだな(Vistaのサポートは切れるが)。