板橋区吹奏楽団ポピュラーコンサート

板橋区吹奏楽団のポピュラーコンサートに行ってきた。2daysの初日(Aプロ)。明日はBプロ。・・・なんかプロの業者に頼んでるのかな。やけにソッチ方向が手馴れた感じになってる。 Aプロは子どもも楽しめるということで大賑わい。今年まではやっぱりマルモリと絆やってれば受けは良い。 つか、子ども全員振り付けできてるのに驚いた(独身だから)。
ステージは楽器紹介やら鳩が出るやらで楽しめた。俺的には時間ちょうど良かった。ドリルはミニver。明日が本格的なプロなので、本当は行きたかったな。ま、チョット最近説教くさいというか商業臭というか、スポンサーから感動を強制されているような雰囲気がする。 ま、それだけ実力があるってことの証明なんだけど、イロイロとシガラミが大変そうだナ・・・。
明日はみなとみらいで横浜ブラスオルケスターのガチな定演。全国3年連続金賞獲ったので今年度は強制不参加とのこと。 たまたま会社の社員で団員がいて、チケットをいただいた。S席指定なので寝ないようにします。