どうしても眠い時、フリスクや眠眠打破やらコーヒーやらを飲んでたが、それでも奈落のそこに落ちそうな睡魔がある。
で、最近エスタロンモカを飲み始めたら結構効く。ま、若干プラシーボな気もするけど、24錠で450円なので安くてありがたい。 ちなみに、覚醒作用が強かったのは、ノドからくるかぜに銀のベンザ。 眠気が来ないでバリバリ覚醒する。 アタマの奥まで覚める感じ。塩酸プソイドエフェドリンが原因みたい。 ・・・そりゃ、覚醒するわ。 ちゃんと寝て、あまり頼らないようにしないと。
サプリはビタミンB群飲むだけでかなり違う。ガチョウレバーにはビタミンB群がいいとのことで補助的に摂ったけど、毎日アタマがスッキリな感じがする。
ちゃんと食事しよ・・・。