練習

楽器がイヨイヨもってヤバくなってきた気がする。吹き始め3分で、左2のCキーが指を上げてもワンテンポ遅くあがる。C→Cisはいいんだけど、C→DやF→Esとかが完全に遅れる。遅れて開いた時にカクッて感触がくる。 ま、レジスタキーなので、オクターブ下の倍音でEsとかは一応出るけど、チョット気にしないとパキュってなるので、遠慮気味に吹かざるをえない。 それに案の定反響板の位置も狂ってるし、内部もカラカラ言ってるし。 ハァ、苦手なピッコロのほうが吹きやすいと感じるくらいだ。
マァ、それに練習不足ということもも大きいんだが・・・。もっと自主練というか、楽器を手に取ってる時間が長ければ、夏頃には出していたんじゃないかな。楽器に悪いことした気がする。
楽器新調計画とは言え、現実(マネー)的なところ、早くても半年〜1年後だろう。 フルートフェアとかで吹かせてもらおうかな。
とりあえずは今回の定演成功にむけてがんばるのみだな(その後は勉強漬けか・・・)。