例によって某熱帯雨林からフォトマスター検定のテキスト21年度版(古本)が届いた。毎年11月に試験。直前にはあらためて買う。狙うはイキナリ準1級。
 簿記の息抜きにでも〜と思ってめくったら、結構ガチな内容。ただ、全く見たことも無いような単語が無いのが一安心か。 活字の説明も、実際に手を動かしていじってるので理解しやすい気がする。 一応フィルムも現役で使ってた世代だし。
簿記3は、寄る年波に勝てずに、読むのに1週間かかると思ってたけど、途中で急にアタマが回ってきて3日くらいで急に終えた。チョット楽しくなってきた。 んー、6月に受からないとフォト検は受けられない。 11月も簿2の試験あるし。
つか、定演は11月じゃないよね? ま、いいか。 運動会は融通するけど、資格試験は一切考慮しないんだろうな(フォト検はかかってないけど)。 受験料無駄にしたくないな。