GE

某ネット銀行の口座を持っていたが、使わないので解約。 最初に残金を別のリアル(実店舗)銀行へ手数料払って全額送金(数百円だが)。 で、ネット上で口座解約は簡単にできたが、クレジットが付いたカードの解約が面倒だった。
カスタマセンターに電話すると音声案内があるが「解約」や「オペレータに繋ぐ」選択肢が全然無い。 下手に選ぶとネットでできんだろって言って切られる。
結局、カスタマセンターに電話 → 口座を持っている事にして「口座を開設済みでお取引関連」の番号を選択 → 「紛失等その他事故」を選択 → 支店番号・口座番号・暗証番号を入力 → (ネットで解約済みなので)口座の確認が取れないのでオペレータに繋ぐ、との案内になる。で、一度も解約って言葉がないけど、オペレータ相手に普通に解約手続きが取れた。カードは切って処分。
普通、「その他オペレータに繋ぐ」ってのは最初にあるんだけどね。 なんか、スゲェあざといな。 俺的には、無料でも使わない口座を持ってるのって気持ち悪い。
つか、カードの解約は別手続きって、みんな知ってるのかな?俺はネットで初めて知ったけど。 しらばっくれて年会費取ってるんじゃないか?