ヒマだったので初めて献血してきた。 透明の牌の麻雀で負けたわけじゃありません。
400ml。初回にしてはナカナカ出が良いと言われた(褒められたの?)。ムー。で、正味10分かそこらであっけなく終了。 昔、友達から見せられたものは紙製の二つ折りのスタンプカードのような気がするけど、今はテレカみたいな磁気カードなのね。
 朝食も摂ってなかったので、もっとこう貧血気味になるのかな〜って思ってたんだが、その気配無し。空きっ腹で30分ジョギングした時の貧血は倒れると思ったが・・・。 最近は献血が下火なので誰もいないと思ったけど、10人近くの人がいて驚いた。 次回は3ヶ月後。思ったよりラクチンなので、また行こう。