A音→D音

 東芝TY-CDS5。Bカメラで品切れの為amazonで4,900円で購入。CD付き。震災以来この手のラジオ付が売れてるらしい・・・。
持ってるウォークマンは、モノラルでしか音が出てこなくなったので×。 で、ネットで安いウォークマン買おうと思ってたら、デッキより高い始末。
手持ち9割くらいのCDを手放してしたし、学生の頃の演奏会デモテープ+αをミニジャックから出力するだけなのでCDは不要だったんだけど、まともなメーカーでそこそこの評価で5千円未満だとこれくらいしかなかった。
イメージ的にはカセットデッキ=大きいと思ってたが、PCやら液晶モニタが大きくなったので、逆にコンパクトに見える。 当然ながら(写真のウォークマン付随のスピーカより)音が良い。そして文化放送が異常にクリアに聞ける(俺には不要)。
まぁ十数年前の、ダビングテープからダビングしたデモテープなのでこの程度で十分かと。 そう考えると、今のデモってスゲェ音質いいんだな。 ま、だからと言って演奏レベルがあがるわけじゃないんだけど。
今思ったけど、東芝って音響系の商品作ってたんだな。

これで、いよいよHDDがクラッシュしたら立ち直れなくなる。 早く2TBを買わないとなぁ(資金難)。