連荘


 昨日2/12にアンサンブル・フォルテピアノの演奏会に行きました。なぜかダーヌマのホールというイメージがあって津田沼まで行き、ホールに掲示していたポスターをボーッと見てたら、ナーバシのホールということが判明。慌てて快速で船橋に行って、1ベル直前にで着席。 毎回演奏会の招待を楽団にもらっていた記憶があるが、行ったのは初めて。ま、俺が一番近くに住んでるっぽいんだが。

 今日2/13アウローラ・ウインド・オーケストラに行きました。海外よりプロのジャズホルン奏者が来られていました。 今まで聴いたこと無い音。他にジャズバンドのゲストがあって入場料有りだったが、それ以上に楽しめました。ま、外部との合同演奏ってのは楽しいけど、コネも必要だし何かと事務多忙なのでナカナカできないが、ここはおもしろい企画を割りとやってるのでまた行きたい。 こう思わせる演奏会はうらやましい。