一箱に600枚もあったが写真の取り込み終了。自動で4枚認識してくれるのは便利だ。 画像はフィルムのEOS10で撮影した入間基地祭B.I.。 おそらく90年代後半かな。
T-4ブルーの運用当初はカラースモークだった。当然ながら演技科目も違っていた。T-2と比べて演技と演技の間が短くて間延びしなくなったのが大きな違いかな。
この頃の入間は、戦闘機こそ無かったけど、多機種の展示飛行があって、今より撮りがいあった気がする。 ただ、プログラムの進行が異常に悪く、平気で30分くらい間があいたけど。

同年の入間基地にて。 靖国のはレプリカでこっちがオリジナル。
航空祭終了後、たまたま格納庫を通過して帰ろうとしたところ、奥の端っこに展示してあった。 機体の運用特性上、詳細説明のプレートが無いので、知らない人からすればただのスクラップと思われているようで割とすいていた。当然、知ってる人はフラッシュ焚きまくりだったが。
機種は言わずもがなだけど、最近の若いモンは知らんだろうな、マッタク。と思ってたら、40代以上でも知らない人いるのな。
まァ存在しないほうがよかったのかもしれないけどな。 この辺の発言は微妙な線なのでココまで。