8/21
河口湖音楽祭。柏から乗って、新しくできた池袋・板橋経由で河口湖へ。俺宅6時発で12時到着。毎年こうなるのかな・・・。
恒例のソフトクリームとほうとう食べて、石見てシエナ・ウインド・オーケストラの演奏を堪能。 学生の頃定演でやった"リュートのための古風な舞曲"と"ローマの祭"。 祭りで感動した。 経験があるがゆえに楽譜がイメージできるので凄すぎ。なんであんなに指が動くんだか。マンドリンの後のソロがフルートではなくピッコロ+EsCL。音合い過ぎ。超キレイでうれしかったな。
今年は"アーウッ!!"は無く、森山良子さんがゲスト。 ナカナカ楽しめました。 ただ、席が最前列だったので全体が見られなくてちょっと残念。今年初めて行った子も満足でナニヨリ。 帰路、夕食は河口湖で軽く取って、途中のSAはトイレだけのほうがいいかもな。
 来年はカルミナやるらしいので、また"来なければならない"です。
帰宅は25時。一応予定どおり。珍しく1回も睡魔が来なかった。
8/22
練習。 実家にクルマ返して直行。またもや6時起き。電車は寝れるから助かる。たまにプロの演奏を聴くと、奮起させられていいかも。 ま、圧倒的に練習不足ですが。
午後、黄色潜水艦で1/48のBf109Eを買った。塗装ブースも買ったのでリハビリがてらってことで(クルシイイイワケ)