MD→PCの代替

MDプレーヤー→リモコン→取込ケーブル→ウォークマン→俺耳の順番。
外付けのサウンドカード経由で、録りためたAMラジオのMDを数十枚ほどPCへ取り込んでたが、ミニコンポのMDデッキが読取り不調気味になった。9割の確率でカタカタ音した後"Blank Disc"になる。壊れる前兆だ。 今ではAMラジオの録音はネット経由のrajikoでPCで直接録音してるから問題無いが。
で、ウォークマンと一緒に買ったミニジャックからウォークマンへ直接取り込めるダイレクトエンコーディング機能付きのWMC-NWR1Cを使う事にした。半年以上開封してなかった。
さて、肝心のMDプレーヤーを動かしたところ、バッテリーは8年前のもので接点に青緑の粉有り。充電用のクレードルは接点がユルくて不安定。 ってことで"電池(エネループ)"で再生。 エネループが高校生の頃あったらなぁ・・・。
録音はシンクロ録音にしてMD再生すれば勝手に録音/停止する。 問題は、ウォークマン側が充電しながらできないので、MD3枚くらいが限界かな。

プレーヤーとっておいてよかったな。ナニゲに今のやつより高かったし。