青歯

1 据え置きPCで800円くらいの有線ヘッドセットを付けてスカイプをやってるが、コードが1m 程度なので、実質PC前でしか話せないので不便。
2 今使ってる携帯F-01ABluetooth対応。…て言うかイヤホンジャックが無い。よって運転中のハンズフリー機器は強制的にBluetooth対応機器が必要。
3 航空無線を聞くエアバンドレシーバ(ユピテルMVT-7100/500mmペットボトル大)は片耳に引っ掛ける有線イヤホンを使用中。周波数入力して腰のベルトに引っ掛けると、コードの取り回しが面倒で、ダイヤル操作が超不便(ま、タワーとATIS、グランドくらいなもんだが)。

1とは2音楽を聞くわけではないので、Bluetoothの片耳イヤホンマイクと、PC用のUSB接続の発信機を買えば解決か。
3のエアバンドレシーバはイヤホンのミニジャックなのでどうすっぺな、と思ってたら、ミニジャック用のマッチ箱より小さい送信機がロジテックから出てた(充電はUSB)。考える事は同じだナ。さほど高くもない。

PCからのBT送信機、プリンタにも使えるっぽい。これで1000円か。あー、これだとWi-Fi絡まずに直結みたいなもんだから家族共有ができないんだ。ルータ買わずに無線化ができるんだな。 こういうのって電気屋じゃ教えてくれないだろうな。 ルータのほうが単価高いし。