仕事と体調不良で1ヶ月ぶりの練習。正直な話、この前ちょっと音出ししたし成人式はフルートだけなのでG線以外は大丈夫かと思った。 が、結果は惨憺たる状況。音が出ない。みっともなさ過ぎて落ち込んだ。自業自得。 G線は思い出したくない。
 隣りで吹いていた(自称ではなく本物の)若手女史が終始安定した演奏をしてるし、音はキレイだし・・・。俺より落ち着いてるし。 だだらに経験年数だけ増えてるヘッポコフルート吹きだと痛感。 もっと練習していい音聴かせてやるぜ!! と思ったら1年間の休団とは・・・。挽回できず。勉強頑張ってください。ワタクシもイロイロがんばります。
 そーいえば。
 今度の定演のシンフォニックのメイン(?)が決まったようですな。楽譜をぱっと見たところ、印刷されてキレイなので吹きやすそう。13ページってのも常識的な枚数だし。ま、概して吹いてみたら地獄ってのが木管の宿命なので油断は禁物 ただ、音色や吹き方をしっかり変えて表現しないとキツイのかもなぁ。 
 ココ最近、今までの感じで既存の経験に任せて適度にやってたら、今度こそ何も吹けなくなる気がして本当に怖い(こんな時に限って肺は丈夫ときたもんだ)。