陰性

 1週間後なので皮膚科へ。検査結果では緑膿菌は陰性で違ってたみたい。色は似てたんだけど。 ただ、今後もローション塗ってと薬飲むとの事。3週間分処方。その後は4週間。 アレを塗ると手が潤って、日常茶飯事だったささくれが全然無くなるんだけど、ヌルヌルになってペンも持てなくなるので水に濡らさない入浴より面倒だったりする。 今後は水に濡れてもいいとの事。なのでせっかく買った手袋も余った。ま、食器用洗剤はキツイので手袋したほうがいいかも。
 ついでで、最初の血液検査結果で肝機能所見あり。えぇ、この前の健康診断から気をつけてますが・・・。まさか皮膚科で言われるとは思わなかった・・・。 なんか、イロイロ改善しないとな。 来週は歯医者だし。