100

 供用工事の為滑走路が近くなっている百里へ、十数年ぶりに平日の通常訓練を撮りに行った。6:50時発9:40着。少し迷った後、新空港ターミナル脇の駐車場造成地を進み、ほっそい砂利道を進むと20台以上駐車できる広場?へ到着。 以前の成田のBランの丘的な雰囲気の場所(丘は無い)。やっぱ3段脚立では1段不足だった。上下幅15cmの有刺鉄線の間にレンズを通して撮るしかない。今度は4段を持っていこう。 撮った時はすべからく普通に降雨。
 滑走路が近く、離陸機の後ろに陣取る為、エンジン音がハンパ無い。しかも2機並行しての離陸あり。基地祭より迫力あるし撮りやすい。 晴れて時間があれば終日いられるし往復5時間でも納得かな(今日は滞在2時間)。 こんな天気でも10人以上来てた。常連さんが割と多いっぽい。
※トリミングあり

F-15J 305SQ 92-8906

F-4EJ改 302SQ 07-8435

RF-4EJ 501SQ 77-6392

EC-225LP JG1023 JGSDFSTH01023(要人輸送等)